お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆select coat◆




     *********本日の商品紹介***********









e0158383_19431496.jpg



   寒い冬から暖かい春へのこの時期にピッタリな"コート"のご紹介です◎◎◎





e0158383_1947559.jpg



   トレンチコートタイプ★
 ベースカラーはブラック●  小さなレッドカラーのドットにグッ*ときました♪♪





e0158383_19501576.jpg



detailも良く*  縫製もしっかりしています*
↑こちら、ポケット部分○  上にベロが付いているんですが、口はサイドにあるんですよっ☆






e0158383_19533223.jpg



                   ●バックスタイル●


e0158383_19542425.jpg



         ウエスト部分(バックスタイル)のデザインも凝ってます♪






モダンにもスタイリッシュにも.....色んなシーンでこれからの時期、着回しのきくコートではないでしょうか?









e0158383_2001792.jpg



                     ¥15800







以上。宜しくお願いします*****************
[PR]
by yantora0417 | 2010-02-27 20:08 | ●select wear


       **********NEWS************



▲emerald thirteenより、10’S/S collection* のサンプルがここ『yantora』にございます★★★


この週末、是非ご来店頂き、実際に手に取って▲emeraldを感じてほしいと思います♪♪







e0158383_1523246.jpg


e0158383_1524415.jpg







今回も▲エメラルドらしい、遊び心ある着心地いい*楽しいラインナップとなっております♪♪




個人的にゲットしたいアイテムありっ!!☆です(^^)v*










e0158383_15275022.jpg




          皆様のご来店、お待ちしております☆☆☆☆☆☆☆








以上。宜しくお願いします◯









[PR]
by yantora0417 | 2010-02-26 15:31 | *news


今日はいい天気ですねっ♪

微妙な気温で、ストーブをつけようか、つけまいか迷う今日この頃...

いかがお過ごしでしょうか?




昨日は、1年ぶり(!?)に女友達8人と『新年会』で集まりました◎◎◎

恒例?!になりつつある、この『新年会』。

去年は1人が1抜けしたんですが、、、

そのまま1名のみ人妻のまま、残り7人は相変わらずのご様子。。。(^^;)

前回は7人だったのですが、今回加わった1名もまだシングル....

でもっ 彼氏アリ◎

それに食いつく6人!!質問攻めで、一斉に聞きたい事言うもんだから、全く答えられない状態(**;)

「どこで出会った?」
「どっちから?」
「どーやって出会った?」・・・

落ち着いて聞いていき、結果、

[そ〜ゆ〜事もあるんやな]
[何があるかわからんな]
[やっぱり外出なアカンな]・・・

。。。と、まぁ評論家の様な感想を述べて行き。。。(^^;)


8人も30オーバーの女子が集まると、どぉ〜してもそっち方面の話で盛り上がる。。






e0158383_17334199.jpg





                トマト鍋を囲みながら。。。





追加で"コラーゲンボール"を注文し、お肌ツルツルに♪ なんて頼んだモノを、またどこかの評論家がツっこむ     
[ツルツルになった気がするだけ。。]
[逆にブツブツ出来る。。]    って、何か(TV)で言ってた。。。と。


鍋(2種類)を囲み、タコとブロッコリーのガーリック・唐揚げ(↓これが美味しいっ♪♪)



e0158383_17413517.jpg




エビパンに追加の鍋の具材。。。


飲んで・食べて・ワイワイ盛り上がって3時間◯

締めて1人¥2500ッ  安いっ☆☆☆


そんな、ほっこりした会を開いた所がココ!


『まちゃど』(click!!)

『yantora』からすぐにある、"タコ公園"の向かい『まちゃど』は、町家の様な雰囲気に包まれた、いい感じのお店です☆☆☆☆☆


『yantora』2人のオススメは "つくね鍋"♪♪と、"唐揚げ"♪♪



ですが、、、








e0158383_17562443.jpg



そんな中、注文の際、「手羽先食べる人〜〜っ!!」と、はりきって言ったものの、誰も手を挙げず、「んじゃ、1本で。」
と、1本の手羽先を食べる人妻 の図  

面白くて、悪ノリして激写してしまいました(^^;) ゴメンッ









e0158383_1863771.jpg


とにかく、楽しかった〜♪♪♪







[PR]
by yantora0417 | 2010-02-21 18:16 | ○blog


昨日は、バレンタインでしたね。

皆さんはチョコ、あげたり、もらったりしたのでしょうか?



色々考えてプレゼント選んだり...ってのは嫌いじゃないタイプなんですが...

そう考える、ワクワク・ドキドキな相手がここ何年もいません。。。(T T)(泣)

。。。って、あまりイベント事とか記念日みたいなモンに疎い私なのですが(^^;)





チョコ、貰った男性陣の方っ!



e0158383_1714490.jpg


e0158383_17144984.jpg



         ◆syadowgraph candle   ¥2800





『yantora』にて、プレゼントに最適*なコチラ、販売中です♪♪




★WEB SHOP★『yantora』(←click!!) でもお買い物できますので、早めにお返し[ホワイトデー]のアイテムを是非、ご購入しておいて下さい♪♪








以上。宜しくお願いします◯◯◯









[PR]
by yantora0417 | 2010-02-15 16:13

ハンドパワー

本日は一昨日に『yantora』まで遊びに来てくれた嬉しいお客さんのご紹介◎◎◎


以前、私が働いていた職場(飲食店)からすぐにあった、古着屋さん★ が、とてもお気に入りでちょくちょく買い物をしに行ったのが最初の出会い☆

それから私も職場が変わり、古着屋(メンズ・スケート)で働く様になり、同じビルの階違いで、しょっちゅう顔を会わせて、とても楽しく*仕事させてもらってたのを覚えています♪♪



そんな、素敵*なお店をしている夫婦がファミリー(4人)で遊びに来てくれました!!


みんな、そこのハンドメイドな可愛いコートに身を包んで登場☆★☆★


東心斎橋→靭公園→土佐堀 と、お店を変わり、現在は土佐堀で●HAND CRAFT CLOTHES●のお店をされているのです☆

私がお店をスタートさせて間もない頃に靭公園を自転車で通過しながら通っていたら、偶然に再会♪ そして、私の近況をおハズカシながらも報告。。。
早速、お店に顔出してくれ、嬉しかったデス◎


とても素敵*で、私が言うのも何だかおこがましいですが、センス溢れる、多才なご夫婦なんですっ★☆



お茶してゆっくり、色んな話をして、帰ってくれました**

こんな、小さなひっそりしたお店に遊びに寄ってくれ、
アリガトウゴザイマシタ◯



で、ずっと、お店のブログや、ホームページはないものかと、勝手に色々探したりしてたんですが、、、


ある様ですっ!!





『OZK expo 303』(←click!!)




すごく、斬新な飛び抜けたセンス*な作品・・・商品達が紹介されています☆
1点1点、ハンドメイドで、あれだけ店内に並んでいると思うと、スゴい仕事量だなぁ。。。と、脱帽してしまいます(* *;)

お二人のパワーに刺激を受け、のんきにやっている私も、がんばらなくてはっ!と、思った1日でした。


そんな、"ハンドパワー"スポットに、私も近々遊びに寄らせてもらお〜と思います♪♪



e0158383_15312421.jpg


『OZK expo 303』

shop address
大阪市西区立売堀1−14−2日立ビル 303号室

06−6536−1332

open
weekday 11:00~20:00
sunday 12:00~19:00

closed
saturday


●shop blog● ozkexpo 303号室 deathッ!!(←click!!)



e0158383_15265377.jpg


e0158383_15271345.jpg




↑コチラの"ハンドパワー"もお店に飾らせてもらっておきますね♪

kamomeちゃん♪♪(^^)v*






[PR]
by yantora0417 | 2010-02-15 15:41 | ◉LINK

●BRACELET●




今週、天気が崩れる様ですが、本日、暖かいですね◎◎◎

このまま暖かくなってほしいなぁ。。。と思う今日この頃◯◯◯




本日の商品紹介にいきたいと思います★☆★☆★☆★☆






e0158383_1662931.jpg



e0158383_166532.jpg



とても個性的(?!)なブレスレットを2点★★ご紹介。





e0158383_169511.jpg


"インベーダー"がモチーフのブレスレット♪♪

それぞれ違う"インベーダー"が可愛い♪

今にも「ピュンッ ピュンッ・・・!」って音が聞こえてきそうです♪






e0158383_16171626.jpg


こちらは"ボルト"がモチーフ♪♪

大きさ・形の違うボルトがとても特徴あり、個性的です♪♪

腕を出す季節になってくると、こーゆーブレスレットなどが全体のスタイリングにピリっ*とアクセントに引き立ててくれます♪




どちらも同じデザイナーさんのモノ。
とても、面白い*と、買い付けて来ました☆









e0158383_16284751.jpg



e0158383_16354475.jpg



e0158383_16363661.jpg







             ■◇ invader & bolt bracelet◇■    ¥3800









e0158383_16404285.jpg









以上。宜しくお願いします。



『yantora』

〒531−0072

大阪市北区豊崎3−3−14豊崎ビル3F

(06)6373−7355


★WEB SHOP★『yantora』←click!!



[PR]
by yantora0417 | 2010-02-09 16:49 | ●accseary

◇◆simple one-piece◆◇


本日の商品紹介




e0158383_15354593.jpg



シンプルなワンピースです。


カラーはチャコールグレー●




e0158383_1544324.jpg


肩部分がリブ素材で切替えになっています。




e0158383_15452196.jpg


ポケット部分。

個人的にお気に入りなカタチ♪   全体にシンプルなシルエットに、このポケットのカタチがアクセントになっています★







e0158383_15501181.jpg


e0158383_15503249.jpg







e0158383_15563724.jpg



                   ◆simple one-piece◆   ¥6800











以上。宜しくお願いします◯◯◯






[PR]
by yantora0417 | 2010-02-08 16:00 | ●select wear





もの凄い風ですねっ!!!





朝、雪も降ってましたね***



ウチのアンティークな豊崎ビルがガタガタ・ゴトゴトと音をたてております(**)

今日、ココへ来る時の自転車の進みったら...(> <;)坂道も頑張りましたっ!


そんな、風のキツいまだまだ寒い週末★   いかがお過ごしですか?

そんな寒い中、豊崎ビル/『yantora』まで足を運んでくれたお客様が♪


       アリガトウゴザイマス◎◎◎






"ひっそり"感出まくり(^^;)な『yantora』まで、しかも階段か階段じゃないかわかんない所を3階まで上がって来てくれると、ほんと、嬉しくなります♪♪



毎回、質問しちゃいます(^^;)
「どーしてココを知ってくれたんですか?」
「通りがかりですか?」            なんて。


全くと言っていい程、こんな事堂々と言う(書く)事でもないんですが、、、
宣伝など、出来ていない私達なんで、お客さんがドアを開けて入って来てくれる度、ビックリ・不思議に思っちゃいます☆

お客さんの方が、ドア開けるまで。豊崎ビルに入って、3階まで上がる。。。って事がかなり勇気いるだろうなぁ。。。とは思うんですけどね●●●

入って頂けたら、小さなスペースの中、こじんまりとゆったり、家的な感じで気の抜けた私(* *;)が居てたりするんで、気を抜くな!的感覚でガンガン突っつきに来て下さい(笑)








さて、本題に。。。(^^;)


★WEB SHOP★『yantora』(← click!!)でのお買い物の際、お支払い方法が今まで銀行振込のみ。となっていましたが、

     準備中だった[代金引き換え]サービスも2月よりご利用頂ける事になりました★☆★☆★


商品の方も少しずつですが、更新していってますので、ご覧頂きます様お願い致します◯



▲emerald thirteen 10' S/S collection*のUPも出来ております♪♪♪









では
e0158383_16591543.jpg

              よい週末を★☆★☆★☆★☆★☆








[PR]
by yantora0417 | 2010-02-06 17:00 | *news

◆WORK JACKET COAT◆

○○○本日の商品紹介○○○○○○○○○




e0158383_1631374.jpg



久々(^^;)の商品紹介は店内の1割(?!)にも満たない(?) ●used● のご紹介です★

古着好きな私は、買い付けに行くと、ついついそっち(古着)に目が...

気に入ったり・店で扱うセレクトウェア(▲emerald thirteen)・オリジナル(▽yantora)などにミックスさせてスタイリングしてもいいんじゃないか♪合うんじゃない?♪  と、思うクロージングに関しては、ウチでも仕入れて、一部取り扱いしております♪♪


コチラもその1着★☆★


もぉ、ウン十年(!?)も前は現役で古着に興味もありましたが、今ではすっかりそんな知識もどこへやら。。。(++;)


..なので、ヴィンテージや特別なモノに拘らず、レギュラー物でも何でも、面白い!いい!って、私の中で"ピン"ときたモノはこれからも買い付けて来るつもりです★





e0158383_16591674.jpg


               バックには "BOOKER"のワッペンが♪



淡いブルーに赤い縁取りのワッペンがバランスよく♪アクセントになっています♪♪






e0158383_15453826.jpg




e0158383_15462723.jpg




e0158383_15514270.jpg





こーゆー、ワーク系の服って、機能性もあって、デザインもシンプルなんで、個人的に好きなところです♪♪


フロントはZIPになっていて、ミドル丈◯
ウエストにも同素材のベルト付き◎
胸ポケット・サイドポケットにバックポケットまで全部でポケットが6つも!♪



これから暖かくなってくると、トレンチコート的な着こなしで、サラリと羽織ってみるのはいかがでしょう?










e0158383_1615389.jpg



       ◆WORK JACKET COAT◆   ¥6900









以上。宜しくお願いします。












[PR]
by yantora0417 | 2010-02-04 16:09 | ●used