お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お出かけ日和

本日、久々のいい天気!

最近、なんだかパッとしない日が続いたからなぁ。。。

ここぞとばかりに洗濯物、干してきました♪『yantora』千夏です◯






e0158383_15582722.jpg



e0158383_15584727.jpg




今日は自転車デート(?)の可愛いカップルがお茶しに来てくれましたよっ♪

とても理想的なお客様◎

お茶のオーダーをしてくれ、待ってる間に店内。物販コーナーを見てくれ、、、
女性のお客さんは▲エメラルドの服を気に入ってくれ、たくさん手に取って合わせてくれていました♪
男性は席につくと、〔スラムダンク〕を手にとり、、、

e0158383_15591255.jpg






なんか、いいなぁ〜って、ほのぼのしました♪







こーやって、地道にひっそり開けている事も意味があるんだ。と再確認★

けど、それだけじゃダメなんですよねぇ。。。

色々、試行錯誤しつつ、『yantora』(ヤントラ)も日々変わっていきたいと思いますっ☆☆☆












e0158383_15595170.jpg













カフェ利用・ショッピングに是非お立ち寄り下さい★★★★★





『yantora』(ヤントラ)

〒531−0072
大阪市北区豊崎3−3−14豊崎ビル3F

(06)6373−7355











以上。宜しくお願いします◯◯◯
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-28 16:08 | ○blog

マンガ


こないだ購入したマンガ●



e0158383_16441939.jpg





古谷実=【行け!稲中卓球部★】ですよね◎


んもぉ〜最高に面白いギャグマンガで、この人の笑いのセンスが好きです。。。


【ヒメアノ〜ル】

最新刊(1巻・2巻)をみた(読んだ)んですけど、最近は結構、リアルな日常(?)。
ありえそうな話。が多い気がする...

そして、長くは連載せず、4巻辺りで完結する事の多い古谷マンガ。

その中にもちょいちょい入れてるギャグセンスってやつが、面白い◉




e0158383_16555188.jpg








小説はちょいちょい読んで、想像して楽しめるけど、マンガはあっとゆ〜間ですよね(^^;)






今、【20世紀少年】(ちょっと真ん中は抜いてますが、、)。
  【スラムダンク】。                    店に置いてますっ☆



コーヒーでも飲みながら、"ともだち探し"(←20世紀少年より)・"誰派?"(←スラムダンクより)なんて、〔マンガ喫茶〕的利用もどうぞ♪






お待ちしております★★★
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-26 17:11 | ○blog
こんにちは◯



なんか、しっとりした天気が続きますね。。。



行き帰りの自転車乗ってる間だけは、止んでてほしいと願います●●●











では、本日の商品紹介************************



ウチで取り扱いのある▲エメラルドサーティーン

私達自身が「いい♪」と思うモノをお店には出していきたいですし、そ〜ゆ〜の、わかって頂けるお客様に足繁くこの『yantora』に来て頂きたい☆☆☆
。。。なんて、どのお店の経営者さんも、"当たり前"に常に考えているとは思いますが...



そ〜ゆ〜事なんで、小さな空間ですが、もっともっとお客様に来て頂き、私達の"好きなモノ"の詰まった部屋(空間)へ、遊びに来て頂きたいと思います!!



本日は新しく入荷した商品もそうなんですが、まだまだ★オススメ★したい過去の▲emerald thirteenのコレクションより・・・・・




e0158383_16474621.jpg



過去にもアップさせてもらったかも。。。ですが、08’秋/冬のコレクションより。

●オーガニックコットンのスウェット地のセットアップです。



流石はヨシミちゃん(ボアダムス・ooIoo・・・)のデザイン♪当たり前ですが、似合ってます♪♪


私もかなり、▲エメラルドさんのスタイル、デザインから布地まで、"服のまま寝れる"って感覚の"楽チン(ラフ)"なスタイルが大好きです♪


こちらは、最も適しているのでは??(^^)









e0158383_16584599.jpg




e0158383_16594384.jpg




お色は2色展開◉
さんかくボタンも可愛い♪
よ〜く見ると袖口リブ部分に親指が入れれる様になってます♪♪
こーゆー全体的にシンプルなのに細かいディテールにやられます◎個人的に弱いです(^^;)





e0158383_170549.jpg




e0158383_1711515.jpg




●バックスタイル
パープルとグレー。(ヨシミちゃんが着用しているのはパープル)









e0158383_1735728.jpg



●ボトム  フロント。


e0158383_1742097.jpg



●ボトム  バック。ポケット付いてます♪



足元にスリットが入って、フリンジが可愛い♪♪







          



            ▲emerald thirteen   トップス   ¥19950
         ▲emerald thirteen   ボトム  ¥17850









各色。トップスもボトムも揃っております◎




この時期にはとてもイイですよ♪♪  是非♪










以上。宜しくお願いします************************
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-24 17:29 | ▲emerald thirteen

そんな1日

こんにちは◎



昨日は更新出来ず、、、でした●




お店オープンしてからしばらくして、お友達がお友達を連れてお茶しに来てくれ、そこから私も加わって盛り上がり、、、、

さんざん喋って、楽しんで、お友達2人見送った後、、、




また、お友達2人が続いて来てくれて、、、♪


そこではまた、30オーバーの言いたい放題◉妄想(暴走)話で大盛り上がり☆☆☆

最後には「こんな事ばっかり言ってるから、結婚も彼氏も出来ひんねんっ」

と、そんな哀しい現実も受け入れられず、妄想を膨れ上がらせてるのが、実は楽しかったり。。。(^^;)



とても楽しい1日でした♪♪


...って事で、盛り上がり過ぎて、更新を忘れ、仕事出来ず、、、まぁ確信犯ですけど(^^;)




その後もそのまま盛り上がり、ご飯食べに、女4人で行って来ました◎





ずーっと興奮した状態で帰ったので、私、そういう少し飲んで盛り上がって帰る時、コーヒーと甘いもんが食べたくなり、帰りに必ずといっていい程コンビニ寄ってるかも。。。

昨日は"芋けんぴ"がすごく食べたくなって、初"芋けんぴ"購入◯

...まぁまぁでした。

思っている程よい甘さが少し、これには強すぎる(甘過ぎ)かも。。。なんて、¥100シリーズのお菓子にケチつける私。

そんな、1日◯◯◯◯◯






帰って、"芋けんぴ"とコーヒーでほっこりしながら、TVをパチパチ・・・


少し海外ドラマにハマっているので【アグリーベティー】を観て、久々月1回やってる【NBAマガジン】を♪♪


こないだ、オールスターゲームがあって、その模様と、最後にレギュラーシーズンの成績をやっていたの★

以前はスカパーでチャンネル購入するぐらいチェックして観ていたんですけど、ここ2年程、ほんと、たま〜にしか観なくなっちゃいました(^^;)

でも、久々観たら、やっぱり面白い☆☆☆☆☆

いつか、本場アメリカで生で観戦してみたいなぁ。。。♪

すごい迫力だろぉなぁ〜









と、そんな長い1日◯
















また、ちゃんと、商品紹介していきますので、宜しくお願いします◉◉◉◉◉














                                  以上◯
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-22 15:37 | ○blog

▲▽▲▽▲▽▲▽

本日も
▲emerald thirteenの商品ご紹介◉





e0158383_1524568.jpg




チューブトップです♪







e0158383_15253521.jpg





こんな風に、ちらっと覗く感じ。チラ見せ(?!)な感じもよいですね♪
(トップに着ているのも▲emerald thirteenですよっ)






胸元のボタンも可愛い♪♪




注)あ・これ、胸の谷間がないから。。。なんて、背中じゃありませんよっ、、、(::)アシカラズ





アバンギャルド的要素がある◎って事で(^^;)



元気よく着こなして欲しい1枚です☆☆☆










                        ●¥5250













以上。宜しくお願いします***********************
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-20 15:42 | ▲emerald thirteen

▲▽▲▽▲▽▲▽

こんにちは◯



また、明日から天気が崩れるみたいですね。。。
気温の差もあるそうで...まだストーブは必要の様です●  寒いッ(++)







そんな、まだまだ寒い日が続きますが、、、

どんどんと春/夏物を紹介していきたいと思います★★★


















e0158383_1554756.jpg




      ▲emerald thirteenより。

      パイル地カットソー◉ 気持ちいいです♪ 肌触りヨシ♪
      エメラルドらしい、デザイン・カラーリングです♪
      2色展開。(エメラルドグリーン・スカイブルー)






e0158383_15111721.jpg



      ●バックスタイル








e0158383_15122738.jpg



サイド(左肩)に、これまた△エメラルドらしい、ボタンが1つ...♪♪♪











            





                    ▲emerald thirteen   ●各¥12600●










以上。宜しくお願いします◯
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-19 15:24 | ▲emerald thirteen

バンドT

こんにちは◯


昨日は久々のH氏のブログでした♪

小説にハマり、想像力を豊かにする事は素晴らしい事です★

そんな、マンガから小説へ...

と、最近大人な雰囲気を醸し出すH氏、素敵です***

オススメ小説があれば、コチラまで↓↓↓























では、本日の商品紹介◉◉◉◉◉◉





e0158383_16251532.jpg




▲emerald thirteen
◆セレクトウェアー
●アクセサリー
・・・と、その中にも一部、私個人が好きな"古着""used clothing"をほんの少しずつですが、私の希望で、置いてあります◯

古着とサラ着(新品)をミックスさせるスタイリングが好きな私◎

夏になると、、、Tシャツは必需品!
頻繁に出番の多いアイテムです♪



コチラ、★バンドT★




e0158383_16351288.jpg



zOoOoOmとゆーオルタナ系?バンドT★

Tシャツのカラーといい、全体的にPOPな感じでかっこ良く仕上がっています◯




e0158383_163949100.jpg




ド定番(笑)なanvil T。Mサイズ。






そんな、"タコ T"(勝手に名付けました)いかがですか?






                   



                    ●¥2300●







以上。宜しくお願いします◉◉◉◉◉
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-18 16:47 | ●used

小説

 

最近、ドップリとハマっているのが


小説です!


特に 乙一 の小説です


お客さんに、おすすめの小説を教えてもらったのが


乙一の『夏と花火と私の死体』でした


で即購入!


乙一、ワールドにハマりました


今、『暗黒童話』を読んでいます



一言でおもしろい!


e0158383_18504430.jpg



おすすめの小説があれば教えて下さい


以上   宜しくお願いします
[PR]
by YANTORA0417 | 2009-02-17 18:56 | ○blog

◉LINK◉

こんにちは◎


本日は少し空がグレーな感じですね●



風もキツい!!








快晴♪だった昨日は、お友達が遊びに来てくれ、お茶してゆっくりしてくれましたよっ♪♪

この辺り、もっと開拓されればなぁ。。。って、まだまだ辺鄙な場所。豊崎(ビル)まで足を運んでくれ、、、3階まで上がって来てくれ、楽しい・いい時間が過ごせました★Hさん、Aさん、ありがとうございました!!

ほんと、昨日は理想に近い、時間の過ごせ方だった様に思いますっ

お茶して、のんびり・まったりしてくれるお客さんがいて、、物販スペースを見に来てくれたお客さんもいて。。。

そんな、いい時間が毎日送れる(提供出来る)様、がんばりますっ!!!










では、、、

本日、久々◉LINK◉〔お友達〕の紹介です♪






南堀江の、そちらもゆっくりした時間の流れが魅力的★な古着屋さん◯◯◯




picklesさん★★★




あの、周辺の雰囲気、私、大好きです♪





少し、この辺り(豊崎周辺)と同じ雰囲気を感じます♪






私の自転車散歩コースです♪♪






まだ、何度も通るだけで、お店を覗きに行けてません(^^;)スイマセン●






もう、暖かいいい時期になってくるし、今、雑貨や家具なんかがSALE販売してるそうなんで、近々自転車でチェックしに行きたいと思います!






皆さんも是非★★★

















PICKLES(ピクルス) USED CLOTHING 
〒550-0015 大阪市 西区 南堀江 3-3-2 
TEL/FAX 06-6531-2233 
OPEN13:00~21:00
e-mail pickles@cello.ocn.ne.jp
by picklesusa










Aさん、Hさん、また、お茶しに来て下さいね♪
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-16 16:53 | ◉LINK

ストーブいらず






e0158383_14394042.jpg










本日も快晴♪♪♪



いいお天気です♪



ぷらぷらと散歩に出掛けたい。。。



そんな気分です♪





春物、買いに(見に)出掛けませんか?


おうちカフェしに来ませんか?












『yantora』にて、お待ちしております☆☆☆
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-15 14:40 | ○blog