お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を☆☆☆

こんにちは◯



まだ、"年末"な感じがしません...『yantora』千夏です◎



けど、今、同じビルの人、お隣さんと、上の階の人(どちらも事務所)が、掃除してまして、あ〜年末の大掃除だな。。。って少し思っております。



私の部屋(家)も大大大大掃除しなくてはっっ!!!



このままじゃ...


このままじゃ...(> <)



“捨てられない””片付けられない”女を脱出する為、頑張ります!!!








そして・・・・


私の"改装計画"(生活習慣変えるゾ!計画)の為、年末年始、お休み頂きます。












・・・ってゆーのは個人的理由です...(^^;)スイマセン






急ですが、今年の営業は本日まで●




30日より、3日までお休み頂きます◉◉◉





どうぞ、宜しくお願いします*******





今年は、この『yantora』をオープンさせた年◯◯◯

何の宣伝もなく、そこまでの準備資金もままならない、これから、、って時にこの豊崎ビルに出会い、やり始めた私達。。。

たくさんの人達に協力してもらい、スタートさせた『yantora』◯◯◯

お店をする事。こんな小さな所でも店として経営するとゆー事。
考えが甘かったかも知れませんし、大変さを日々痛感しました。。。

けど、やるからには、私達が納得し、"居心地のイイ空間"を作ろうとゆー事は頭に入れてきたつもりです。

(傍から見たら"のんき"にやってるなぁ〜なんて、思われても仕方ない、店が家化していましたが...(^^;))

ですが、その間にも、ゆっくり、、、ほんと、ゆっくりですが、古いビルの3階まで上がって来てくれたお客さんがいるって事。

感謝です◎◎◎

たくさんの方に"感謝"の気持ちを忘れず、来年はもっと"飛躍"できる様、最終、"私達がやってきた事は間違いじゃなかった"と笑って言える様、頑張ります◉

皆さん、

ありがとうございます


来年も『yantora』を宜しくお願い致します☆☆☆






*来年4日より通常営業◉

皆さんのお越し、お待ちしております。












e0158383_1573471.jpg




                    よいお年を★★★
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-29 15:52 | *news

◆designers watch◆

今日は、めちゃくちゃ寒いですね(++)




昨日のクリスマス、何も変わらぬ1日を終えた『yantora』千夏です。



皆さんはいかがお過ごしでしたか?


クリスマスが過ぎると
もう、あっとゆー間に年末の忙しなさになってますね。



毎年、年賀状の作成に追われてます(^^;)
ベースは出来てるんですが、、、



あと!今回、(とゆーか、毎回)私、片付けられない・捨てられない性分でして。。。
それを克服したく、今年中、あと一週間もありませんが、気合い入れて頑張ろうかと意気込んでおります!
「捨てる」事をし、部屋を片付ける事によって、「何か」が変わる気がして。。。
このままじゃ、ほんと、ヤバいです...(> <)
生活習慣を変える為にも、まずは「掃除」から!!ですよね●

こないだ、自分への戒めでグッチャグチャの自分の部屋を写真におさめておいたんです。2階の『REISSUE』さんに言われ、説教され。。。(^^;;)
この、「恥」ずかしい部分を何とかしないと、ずっと「ダメ」なまま1人寂しく。。。なんて、脅されながら。。。でも、ほんと、そ〜だ。と、しっかり聞いていました。

あ〜私の課題は色々と残されて......過酷です(::)

年末は私の好物の「お笑い」番組がたくさんあるので、誘惑が多く......大変です(::)





















そんな、ワタクシゴトより、
本日の商品紹介です*********************




e0158383_15231572.jpg



今回、買い付けてきました、時計です◯

向こうの若手アーティストが作っていた◆デザイナーズウォッチ◆

面白いデザインなので、「時計」とゆー実用性もそうですが、「ファッション」的にも存在感ある時計ではないでしょうか?







e0158383_15303848.jpg



アーティストのデザインをモチーフにした文字盤★

可愛いです♪♪♪









e0158383_1533454.jpg



                          ◆◆◆DESIGNERS WATCH ¥10800◆◆◆






以上。宜しくお願いします***********************
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-26 15:38 | ●accseary

▲ブレスレット●

"クリスマス"の本日25日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



昨日、"クリスマス イヴ"の24日はどんな過ごし方をされたのでしょうか?



今年は"家でゆっくり。。。"な過ごし方をする人が多いみたいで、

ケンタッキー・フライドチキンが売れ売れだそうですね★




ところで、"クリスマス"って、今日がメインイベント??
昨日の"イヴ"が本チャン???
何にもわかってない私から見たら、昨日のイヴの方が盛り上がってる様に見えます。。。
どぉなんだろう。。。


誰か、教えて下さい◎◎◎




そんな、クリスマスなんて関係ないっ(`_`)なんて強がってかれこれ◯年の『yantora』千夏です(哀)











さて、本日の商品ご紹介***************












e0158383_14593310.jpg


▲のブレスレット                

個人的に三角モノに結構惹かれます♪
可愛いでしょ?








e0158383_1533016.jpg


●鈴が2個ついたブレスレット

これ、ちゃんと"音"するんですよっ♪
"シャン シャン"って、可愛い音♪♪








e0158383_156770.jpg


◉葉っぱのついた2重のブレスレット

葉っぱモノも可愛いですね♪














e0158383_15101076.jpg


            左から▲¥2800
               ●●¥2800
               ◉¥2900











以上。宜しくお願いします******************








e0158383_15124129.jpg


なんだかんだ言っても、クリスマス気分★なんですねぇ(^^;)





★★★素敵なクリスマスを★★★
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-25 15:22 | ●accseary

Oriental Style CANDLE

すっかり、外はクリスマスモードな週末。




皆さん、いかがお過ごしですか?




今日も店に行くまでの間、何組ものカップルを横目に自転車とばしてきましたよっ(><;)





さて、本日の商品紹介です**********







e0158383_17112640.jpg



"Oriental Style"の"Safari light"




すごく可愛いでしょ♪♪






e0158383_17153637.jpg


ゾウにキリン。。。









e0158383_17161765.jpg


この、「何?」みたいな、振り向くシカが何とも可愛い♪





普通のグラスとして使うのもアリです◎










e0158383_17223695.jpg


一緒にキャンドル(1コ)と、グラスまわりにハメて"影絵"の様に灯るペーパー(2枚)がセットで入っています。








贈り物・プレゼントにはとてもイイ雑貨です♪♪♪




"女の子"はこーゆーキャンドル系などの"癒しグッズ"に弱いハズ☆ミ(笑)













e0158383_17322170.jpg




               "Safari T-light" ¥2800











☆素敵な週末を☆☆☆






以上。宜しくお願いします**********
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-20 17:37 | ■other

◉artist RING◉

すっかり店の窓から見えるイチョウ並木の黄色い景色もなくなり、なんだか哀愁漂う景色に切なさを感じます。。。





それとは反し、
街はクリスマス★イルミネーション★などと、ウキウキ♪ワクワク♪な日々を過ごしている事でしょう●







*****本日の商品紹介です*****





e0158383_13442944.jpg


アーティストが作る素敵なRING★





定規の様に数字がうってある。




四角いカタチの存在感あるリングです♪♪♪







e0158383_1434386.jpg


手タレにはなれないこの乾燥したシワシワの手ですが、、、(申し訳ない...)






★クリスマス★のプレゼントなんかにいかがですか?




こちら『yantora』では、こーいった遊び心ある、面白い、小物達があります◎◎◎




彼女へのちょっとした”贈り物”にいかがですか?





e0158383_14272413.jpg




彼女へのプレゼント探しには是非『yantora』へ♪♪♪



お待ちしております◯◯◯
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-19 14:36 | ●accseary

完成◎

こんにちは。





窓からみえるイチョウ並木達もだいぶ散ってしまって、少しさみしい冬の景色になってきております。。。





本日は、やっと、お店のフライヤー(?)ショップカード(?)が出来上がったので、少しご紹介◉◉◉




お友達のSさんが色々と想って下さり、『yantora』をイメージするいくつかのデザインをしてくれた中から・・・・・











e0158383_1453359.jpg


表面。








e0158383_1464020.jpg


裏面。









どうですか?




これであちこちに宣伝していけるかなぁ。。。と。





客観的にこのお店、自分自身では気に入ってるんですけど、やっぱり、ビルの3階で、初めて行くにしては、かなりの勇気がいるでしょうね。。。

私でも、お客として行くの、ちょっとコワいかも...(^^;)

しかも、カフェスペースがあるって、気楽に気軽にお茶って感じでもないですしねぇ。。。

それでか、お茶してくれるお客さんは、1人が多い様な...





もっと、お店の周りに何があるか。とか、色々レポート的な感じでお知らせして行こうと思います☆



行列の出来るラーメン屋や、うどん屋。最近は中崎町から引っ越して来た美容院があったり。。。少〜しずつですが、中津(豊崎)辺りも穴場的なスポットになってきつつあると思っています。




どうぞ、ほんと、友達の家に遊びに行く感覚で、怖がらずに気楽に来て下さいね♪♪♪









e0158383_15152117.jpg




『yantora』
〒531−0072
大阪市北区豊崎3−3−14豊崎ビル3F
(06)6373−7355





宜しくお願いします◯◯◯◯◯
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-16 15:20 | *news

オリエンタルなBAG◉

店の前のイチョウ並木も真っ黄色になり、店の窓からの景色で季節を感じ、もうその黄色い景色も風に吹かれてヒラヒラと雪の様に落ち、「黄色いじゅうたん」になってきております。



そんな『yantora』より、久々の商品ご紹介◉◉◉◉◉






e0158383_1439711.jpg


オリエンタルなBAG♪


チロリアンテープがショルダー部分になっており、バック部分にもカラフルな刺繍が♪♪♪



そんなショルダー部分のチロリアンテープの先に、、、







e0158383_144581.jpg



こんな可愛い人形が★



これ、このチロリアンテープの延長に居てるんですよ☆



赤・黒・白の3色の糸で☆☆




ちょっと“お出かけ”に、財布・ハンカチ・ティッシュ・小説(マンガでも可)入れて、、、って、ちょうどいいサイズ◎








e0158383_14535763.jpg


いつも色んな、ゴチャゴチャした大きな荷物持ちの私は、必要最小限の荷物で出掛けられる女性になりたい。。。







そんな感じで(小さいBAG1ツ持って)、本でも読みながら、”待ち合わせ”なんてしてみたいものです。。。(哀)




















e0158383_1524410.jpg



         ●●●オリエンタル調ショルダーBAG●●●
                                     ¥3900









以上。宜しくお願いします。
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-14 15:09 | ●bag

セーター

本日の商品紹介です**********



◉used knit sweater◉




e0158383_1659429.jpg




私、個人的にはニットのセーターとか、冬場にモコモコ・ゴワゴワ感を感じる物、あんまし着用したり、持ってないのですが。。。



冬場にはやっぱり"ニット"系のあったか素材・アイテムがいいですね♪




こちら、全体的なカラーリングに惹かれまして、買い付けて来ましたお品★★★




e0158383_177575.jpg



ベージュ(?)カーキ(?)にピンクやブルーが入った糸♪


首元は白くラインが。。。♪


肩下、袖部分はベージュ(?)カーキ(?)と白のボーダーになっています♪




タグが付いていないので、ハンドメイドかも?!♪






袖丈も少し短く、全体的にタイトなニットセーターです◎






ジーンズに袖の長い薄手のカットソーを重ねてこのKNIT♥









可愛いんじゃない?♪♪









サラリとシンプルな合わせで着こなして欲しい1枚です★









e0158383_17225740.jpg





                          ●KNIT SWEATER ¥5800








以上。宜しくお願いします**********
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-07 17:28 | ●used

ストーーブ

一昨日の雨から、グッと寒くなりましたね。。。(> <)




そんな、休日、皆さんいかがお過ごしですか?




ココ『yantora』では、2週間程前にストーブを購入し、後は灯油を入れるタンクを購入し、近くのガソリンスタンドへ行けば。。。と、ゆー状態だったんです。




で、昨日、やっと点火しました♪






なんか、ストーブって、いいですよね。。。
”ほっこり”した雰囲気で♪








けど、、、ウチのビル、かなりのお年寄りビルなので、
すきま風が凄いんです◉◉◉











なので、暖まり方が思っていたより遅いかも。。。(^^;)
石油ストーブには”換気”が必要ですが、充分外気も入ってくるので、1回1回窓開ける必要がないです(^^;)











そんな、ほっこりストーブにあたりながら"CAFE"でもしに、いらして下さい。。。












e0158383_14312585.jpg



                  もちろん、やかん乗っかってますよ♪♪
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-07 14:39 | ■other




e0158383_16453836.jpg



私の居座る場所からの風景◯   正面。



e0158383_16475938.jpg



                左。





e0158383_16492051.jpg



今日は雨・・・   イチョウの木も真黄色に色づいて風に揺られております。。。









e0158383_16511066.jpg



毎日の光景。。。。。






パソコンを前に今日は何をアップしようか悩む...






相棒Hからもらったチョコでも食べながら悩む...







悩む...







ん〜、、、、、、、















*)タイトル、『世界の車窓から。。。』風にしてみました(^^;)
  ...なんて、こんなしょーもない事しか出てこない、そんな金曜日です・・・












みなさん、週末は是非、『yantora』へ!!
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-05 17:02 | ○blog