お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:◉LINK( 18 )

こんにちは◯


本日は、しよう◯しよう◯と思いつつ、、、
なかなか、UP出来ずにいた事を淡々とこなしていこう!と決めた日曜日◎



先月のはじめの事なんですが...(^^;)
『yantora』OPEN初日。初のお客さん♪で、私がアメ村時代(18とか19とか...!?)に知り合った、地元が一緒の友達◎   Jッちゃん★

が、またまた『yantora』へ遊びに来てくれ。。。

後日
誘われて一緒に行って来た大阪は梅田『イーマ』でのマーケットイベント

『ファンタスティックマーケット』△▼△▼△▼△

ここで、そのJッちゃんのお友達が出店してる◯ってので、覗かせてもらったのですが、、、、




これがとっても素敵**なSHOPブースで・・・♪♪♪

手作りのソープを販売していたんです☆

どれも、すごく自然な香りで、1つ1つ・・全てが欲しくなる天然の石鹸☆


すご〜くあれもこれも匂って、(説明)読んで、、、



e0158383_1817344.gif



          コレにしました♪♪



そして・・・その素敵*なお仕事をしているMMちゃんを紹介してもらい。。。

その石鹸の様な、自然なゆる〜い感じでのお話が出来。。。

1つの繋がりを持てた事にホクホクな1日でした♪    Jッちゃん、ありがと♪




そんな、素敵*なお仕事をしているMMちゃん、なんとっ★


アクセサリー(主にピアス)も作っているのです!!


その日に次の週に靭にある『bonsowa syokudo』にて、展示販売会がある◎って事を聞き、

またもやJッちゃんと覗き(遊び)に・・・★



そこではピアス(アクセサリー)の展示で、これまたどれも可愛い♪♪


あれもこれも耳にあててみて、、、




e0158383_1835334.gif




            コレを購入★★   

ちょっとわたしには大人過ぎ?! なんて思いましたが、こ〜ゆ〜のもシックリくる様な大人(もぉ十分に大人ですが...)になろう!って事で購入♪♪




ハンドメイドソープ◯にピアス◯と、久々の自分への買い物に興奮した2日間でした◎◎◎




そんな、素敵*なMMちゃんが作る石鹸とピアスのWEB SHOPのご紹介です。




『gml.』←click!! click!!




どれも、全て欲しくなります!!


是非♪♪♪

ワクワクできるショッピングサイトです★★★







[PR]
by yantora0417 | 2010-12-05 18:47 | ◉LINK

◎繋がり◎

こんにちは◯

いや、こんばんは● かな。


最近、ダメダメで。。。

このブログ・『yantora』H.Pと、更新出来ずにいます。。。ごめんなさい●




もう、やっと☆といった感じで過ごしやすい気候になり、店内も秋/冬モードに切替えていかなくてはいけないんですけど、、、

これも、まだ整理つかず、、、(泣)  
(鍵をかけて)作業しつつ、のんきに営業していたところ...


「コン コン」とノックして覗いてくれた来客あり。

ファミリーでご来店のお客様★

散らかっている店内と(気が抜けていたであろう)マヌケな表情で迎えたワタシ。


そんな店内をぐるりと見てくれ、、、

『emerald thirteen』のラックを見てくれていたので、そのお客様かと思っていたら、ふっとその女性の"服装"に目が。。。



『OZK expo 303』の"服"だっ!

..って事で声を掛けたところ。。。


京都で雑貨屋さんをされている方でした★☆★

『OZK expo 303』のブログに登場していたので、お店の名前を教えて頂き、「あぁ〜!」と、すぐに理解できました♪
とてもいい雰囲気の"町家"な"ピンク"な"かわいい"お店。

むかし、京都へ"雑貨"めぐりしに遊び行ったなぁ〜 なんて思い出した。

『京都』の町並み・お寺などの雰囲気は大好き♪


もう、しばらく行ってないなぁ。。。京都◯




そんなこんなで、"繋がり"が出来、お互い自己紹介◎◎◎


すごくいい雰囲気の"家族"でした♪



じっくり小さな店内を見てくれ、買い物してくれた素敵*なお客様★のお店紹介●LINK●です∞


e0158383_19165256.gif



『DOMA』

〒605-0005
京都市東山区三条大橋東3丁目40
tel&fax  075(751)8723
open    11:00~18:00
closed  水曜(その他不定休)


このブログと『yantora』H.Pの●LINK●にも加えさせて頂きます★  



e0158383_19223159.jpg





『DOMA』さん、ご来店、ありがとうございました♪♪










[PR]
by yantora0417 | 2010-10-11 19:24 | ◉LINK
こんにちは◯

雨ですね・・・●  

いよいよ梅雨入りでしょうか●


そんな、雨の休日はいかがお過ごしですか?




本日は先日金曜日に来て頂いたお客様のSHOP紹介・リンクのお知らせです★



いつも、男性の方が上がって来られると、戸惑ってしまいます。。。(^^;)
物販はほぼレディースなんで、“間違ってる?”的な感じで「いらっしゃいませ」すら言うタイミングを逃しがちで(^^;)

また、間違ってる(下の階『REISSUE』さん。)のかなぁ。。。と思っていたら、
「下の(『REISSUE』)紹介で。お茶出来る○って聞いたんで。。。♪」
と、男性4人組で来店してくれました★
早速、ビタミンウォーター『グラソー』を店内で飲んでくれ、ビール、コーヒー・・と、カフェ利用してくれて、コミックをそれぞれに見たりしながらゆっくりしてくれてました♪

皆さん、気さくな方達ばっかりで。。。ありがとうございました♪♪


その中のお1人が東心斎橋でBARをされているそうで。。。★

"人が好き""人と接する(話す)のが好き"だとおっしゃる方の適職(?!)ではないでしょうか♪♪


そんな、気さくなオーナーさんがいるBARはこちら
       ↓↓↓↓↓
『FIVE STAR BAR』(CLICK!!)(CLICK!!)


色々お話してくれてる内に、共通の人と繋がっていたり。。。☆
"繋がり"を大事にされる、そんな方なんで、人の"ワ(輪)"がハンパない広いのが垣間みれるのがmixiからもわかります♪

あと、ブログの方もされており、ワタシとは違って(^^;)マメに更新されています
        ↓↓↓↓↓(コチラで『yantora』も◉LINK◉して頂いてます♪)
東心斎橋の隠れ家 Five stars Bar(CLICK!!)(CLICK!!)

e0158383_1775576.jpg


色んなイベントなんかも企画されていて、面白そう♪♪ですよ♪




是非♪♪♪



そんな本日は〔フットサル〕で体を動かすそうです☆

いいですね♪
ワタシも身体動かした〜い(++)っ☆





で、たった今、金曜に一緒に来られたお客さんが〔フットサル〕前に寄ってくれ、ビタミンウォーター『グラソー』 を店内で1本○
持ち帰りに1本○ 2種類を購入してくれました♪
スポーツ前なんかには、ほんといいドリンクだと思います♪♪

アリガトウゴザイマシタ◎




以上。宜しくお願いします◯









[PR]
by yantora0417 | 2010-06-13 17:11 | ◉LINK

★LINK★



2003 S/S よりスタートしたレディースブランド★NEBULAVO★さんと、◯LINK◯させて頂きました〜♪♪

「廃棄からの再生」
「伝統のミクスチャー」
「戦わないミリタリー」

 など、素敵*なコンセプトを持った1点1点メッセージあるとても気になるブランドです♪




『NEBULAVO』(←CLICK!!)




e0158383_16461634.jpg









以上。宜しくお願いします。



『yantora』

〒531-0072
大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F
(06)6373-7355

★WEB SHOP★『yantora』(←CLICK!!)


★WEB SITE★『yantora CH』(←CLICK!!)(←CLICK!!)
もちろん、こちらの方でも●LINK●更新してますよ〜♪♪










      
              素敵な週末を★☆★☆★☆★

[PR]
by yantora0417 | 2010-06-05 16:54 | ◉LINK

ハンドパワー

本日は一昨日に『yantora』まで遊びに来てくれた嬉しいお客さんのご紹介◎◎◎


以前、私が働いていた職場(飲食店)からすぐにあった、古着屋さん★ が、とてもお気に入りでちょくちょく買い物をしに行ったのが最初の出会い☆

それから私も職場が変わり、古着屋(メンズ・スケート)で働く様になり、同じビルの階違いで、しょっちゅう顔を会わせて、とても楽しく*仕事させてもらってたのを覚えています♪♪



そんな、素敵*なお店をしている夫婦がファミリー(4人)で遊びに来てくれました!!


みんな、そこのハンドメイドな可愛いコートに身を包んで登場☆★☆★


東心斎橋→靭公園→土佐堀 と、お店を変わり、現在は土佐堀で●HAND CRAFT CLOTHES●のお店をされているのです☆

私がお店をスタートさせて間もない頃に靭公園を自転車で通過しながら通っていたら、偶然に再会♪ そして、私の近況をおハズカシながらも報告。。。
早速、お店に顔出してくれ、嬉しかったデス◎


とても素敵*で、私が言うのも何だかおこがましいですが、センス溢れる、多才なご夫婦なんですっ★☆



お茶してゆっくり、色んな話をして、帰ってくれました**

こんな、小さなひっそりしたお店に遊びに寄ってくれ、
アリガトウゴザイマシタ◯



で、ずっと、お店のブログや、ホームページはないものかと、勝手に色々探したりしてたんですが、、、


ある様ですっ!!





『OZK expo 303』(←click!!)




すごく、斬新な飛び抜けたセンス*な作品・・・商品達が紹介されています☆
1点1点、ハンドメイドで、あれだけ店内に並んでいると思うと、スゴい仕事量だなぁ。。。と、脱帽してしまいます(* *;)

お二人のパワーに刺激を受け、のんきにやっている私も、がんばらなくてはっ!と、思った1日でした。


そんな、"ハンドパワー"スポットに、私も近々遊びに寄らせてもらお〜と思います♪♪



e0158383_15312421.jpg


『OZK expo 303』

shop address
大阪市西区立売堀1−14−2日立ビル 303号室

06−6536−1332

open
weekday 11:00~20:00
sunday 12:00~19:00

closed
saturday


●shop blog● ozkexpo 303号室 deathッ!!(←click!!)



e0158383_15265377.jpg


e0158383_15271345.jpg




↑コチラの"ハンドパワー"もお店に飾らせてもらっておきますね♪

kamomeちゃん♪♪(^^)v*






[PR]
by yantora0417 | 2010-02-15 15:41 | ◉LINK

こんにちは◯


昨日の定休日は、行って参りました♪


CURIO metal art collection Adachi mayumi Exhibitionへ。。。


友達と待ち合わせて、いざ神戸へ。。。

久々♪♪  神戸♪



とてもいい感じの場所にあって、ウチ『yantora』がある豊崎ビル....とは言いませんが、レトロビルの4Fが会場でした♪

会場内は"撮影禁止"だったので、写真での紹介は出来ませんが、友達の"ADACHI MAYUMI"・マユミさんらしい、素敵**な作品ばかり。。。

とても、その人の"感覚"が伝わる、そんな展示会・作品展でした♪♪



こーゆー、いい空間で、いい作品を観たり、色んな人と話したりする事って、刺激があって、いいですね◎
とても、刺激になり、いい時間を過ごす事が出来ました☆

一緒に行った友達は、"ゴールド"に目がいってましたが、私がつけてみる"ゴールド"には、「、、、っぽくない●」と、ことごとく却下(^^;)。
"シルバー"が、っぽい☆らしいです(^^)
"ゴールド"をさり気なく身に付けて、似合う、そんな素敵*な女性になりたい。。。と、思いました◯


そんなこんなで、たくさんある作品を全て、じっくり観させてもらい、マユミさんの世界観に触れ、いい1日を過ごしました♪









そして、そんな素敵**なオトモダチと、◉LINK◉させて頂きます☆☆





CURIO(click!!)





"モノヅクリ"している素敵*な女性です♪♪







CURIOの展示会と、安達真弓の作品展は15日・日曜日まで開催しています☆

お時間あれば是非♪♪




e0158383_1535221.jpg




e0158383_15354878.jpg












しかし、久々の神戸、後半は時間なく、色々見て回る事出来なかったけど、またゆっくり時間つくって遊びに行きたいなぁ〜   








マユミさん、時間あれば、梅田の方まで遊び来てね☆
そして、、、うどん屋一緒にいきましょ♪(笑)










[PR]
by yantora0417 | 2009-11-12 15:37 | ◉LINK

◉LINK◉

こんにちは○


12日の『LOVE DAY』は、相棒もこちらで更新してくれていましたが、色んなヒト達との「つながり」などもあり、あたたかい空間でのイベント出店になり、『yantora』としては、2人共刺激をもらえましたし、いい勉強にもなり、参加できてよかった♪と思える楽しい1日を過ごす事が出来ました♪♪



ここを借りて、私(C)からももう1度。


イベント出店参加を誘って頂いた主催者の『FARMHOUSE CAFE』さん。

ありがとうございました!!





そして、一緒させてもらったスタッフの方や出店ブースの方々、、、お疲れ様でした◎








そこで、「つながり」ができた方の紹介をさせてもらいたいと思います★






私達の出店ブースの隣に居た、モノ作りの作家(アーティスト)さん






『earth mania kazu』さんです。




地球をテーマに、染めモノや、アクセサリーなどを1つ1つ手作りで作っているそうです◯

今は、「勾玉(magatama)」に魅せられて、magatamaアクセサリーがブースにディスプレイされていました★

染めのTシャツもすごく素敵*でしたよ♪


こちらのサイトからオーダー・ショッピング出来るそうなので、是非覗いてみて下さい★★★







『earth mania kazu』(←click!)















[PR]
by yantora0417 | 2009-09-15 15:05 | ◉LINK

○LINK○

こんにちは○


本日は、先日出掛けた際に素敵*なお店と出会ったので、ご紹介させて頂きたいと思います★






ショップ『LUNA by NOANOA』(←click!)さんです★☆★☆★




買うモノを狙い定めて行ったんですが、久々の買い物で、初めてのところへ行くのって、ちょっとキンチョーするとゆーか、ドキドキするんですが。。。

とても自然に話しかけてくれ、すごく安心して買い物出来ました♪


すごくいいお店でしたよっ☆☆☆


スタッフの方もやわらかい・いい雰囲気の方で、居心地のいい空間で会話も進み、、、♪


いい買い物も出来、すごくいい・充実した1日になりました☆




ほんと、いいお店です♪♪♪





また、ちょくちょく寄らせてもらいたいと思います!

ありがとうございました◎


とても刺激をもらえたし、ウチ(『yantora』)もがんばろォ〜と思いました。











レディース・メンズ共にセンスあるセレクトの古着と、松岡俊介さんが作り上げる『MASH』など、お店に合った素敵*なラインナップのウェアー達を取り扱いされています◎◎◎





Vintage Clothing&Designers
『LUNA by NOANOA』(←click!)

大阪市西区南堀江1−1−12四ツ橋平和ビル202

06−6532−4515








是非♪♪♪








以上。宜しくお願いします。







                    よい週末を***














[PR]
by yantora0417 | 2009-09-04 15:40 | ◉LINK


全国のアパレルショップ検索・ブランド検索などが出来るサイト◯

ZOZO NAVI







こちら、"ZOZO NAVIーZOZO RESORT" に、▲emerald thirteenの取り扱い店として、『yantora』が登録されております。



お探しのアイテム、取り扱いしているブランドでも、お店によって商品構成(取り扱いアイテム)が微妙に違っていたりします。。。


お探し・お目当てのアイテムを見つけるにはこういうサイト、便利ですよね★






zozo navi 『yantora』







ちょくちょく、お店情報の更新もしております♪



どうぞ、覗いてみて下さい★☆★☆★





















あと、▲emerald thirteenのオフィシャルサイトもございます。



こちらは▲emerald thirteenのお取り扱いショップが全て掲載されていますし、【●◯Ⅰ◯●】(ooIoo)の情報も知る事が出来ます★











▲emerald thirteen





どちらも合わせてご覧下さい♪











宜しくお願いします★☆★☆★☆★












[PR]
by yantora0417 | 2009-08-23 15:50 | ◉LINK

◉LINK◉のお知らせ

こんにちは◯



世間は"お盆"真っ最中ですね



ここ、梅田は豊崎。



中崎町からも少し足をのばして是非、豊崎ビルへも遊びにいらして下さい♪♪




e0158383_15101834.jpg



この豊崎ビルは、味あるビルで、そこが気に入ってお店を構えております☆


只今3店舗、ショップとして、それぞれのジャンルのお店が入っております☆


その中でも1番店っぽくない(!?)『yantora』、3Fにて営業中です☆☆☆


小さなカフェスペースもございます♪


休憩にもどうぞ◎ご利用下さい♪













さて、本日は◉LINK◉のお知らせです。


豊崎ビル2Fの『REISSUE』さんから、たまに上まで上がってきて頂くお客さんがいらっしゃいます。


全く違うジャンルでの店構えですので、ほぼ、覗いてくれても、あ・違う(用はない)な。。。なんて感じですぐに出て行かれる方がほとんどの中、たまぁ〜に立ち止まって店内を見渡してくれるお客さんもいます。。。
物販の方は8割レディースの取り扱いですので、あ・間違えた。。。的になっちゃうんでしょうけどねぇ...(^^;)
そんなの、気にせず、お茶も出来ますし、場違いな反応せず、気軽に覗いて下さいね★






そんな中、オープンしてしばらくは男女問わず、私が好きな"古着"も取り扱っていた頃に、3Fまで上がって来てくれた男性のお客さん◯◯◯



その方、バンダナ好きが高じて、色んなバンダナを紹介するホームページをつくっちゃったそう。。。♪


ヴィンテージから、新しいものまで、色んな"バンダナ"が紹介されています☆★☆★☆



販売をされている訳でもなく、色んな"バンダナ"があるんだよ♪と、たくさんのコレクションの中からとても見やすく紹介してくれているサイトがココ

『FAST CLOR WORKS』

さんです★★★★★




結構見応えある、素敵*なサイトです♪



ブログなんかでも、日々の事・好きな事・・・など、いい感じ♪




是非、覗いてみて下さい★






『FAST CLOR WORKS』










以上。宜しくお願いします◯◯◯◯◯











[PR]
by yantora0417 | 2009-08-15 16:23 | ◉LINK