お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:○blog( 52 )

そんな1日

こんにちは◎



昨日は更新出来ず、、、でした●




お店オープンしてからしばらくして、お友達がお友達を連れてお茶しに来てくれ、そこから私も加わって盛り上がり、、、、

さんざん喋って、楽しんで、お友達2人見送った後、、、




また、お友達2人が続いて来てくれて、、、♪


そこではまた、30オーバーの言いたい放題◉妄想(暴走)話で大盛り上がり☆☆☆

最後には「こんな事ばっかり言ってるから、結婚も彼氏も出来ひんねんっ」

と、そんな哀しい現実も受け入れられず、妄想を膨れ上がらせてるのが、実は楽しかったり。。。(^^;)



とても楽しい1日でした♪♪


...って事で、盛り上がり過ぎて、更新を忘れ、仕事出来ず、、、まぁ確信犯ですけど(^^;)




その後もそのまま盛り上がり、ご飯食べに、女4人で行って来ました◎





ずーっと興奮した状態で帰ったので、私、そういう少し飲んで盛り上がって帰る時、コーヒーと甘いもんが食べたくなり、帰りに必ずといっていい程コンビニ寄ってるかも。。。

昨日は"芋けんぴ"がすごく食べたくなって、初"芋けんぴ"購入◯

...まぁまぁでした。

思っている程よい甘さが少し、これには強すぎる(甘過ぎ)かも。。。なんて、¥100シリーズのお菓子にケチつける私。

そんな、1日◯◯◯◯◯






帰って、"芋けんぴ"とコーヒーでほっこりしながら、TVをパチパチ・・・


少し海外ドラマにハマっているので【アグリーベティー】を観て、久々月1回やってる【NBAマガジン】を♪♪


こないだ、オールスターゲームがあって、その模様と、最後にレギュラーシーズンの成績をやっていたの★

以前はスカパーでチャンネル購入するぐらいチェックして観ていたんですけど、ここ2年程、ほんと、たま〜にしか観なくなっちゃいました(^^;)

でも、久々観たら、やっぱり面白い☆☆☆☆☆

いつか、本場アメリカで生で観戦してみたいなぁ。。。♪

すごい迫力だろぉなぁ〜









と、そんな長い1日◯
















また、ちゃんと、商品紹介していきますので、宜しくお願いします◉◉◉◉◉














                                  以上◯
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-22 15:37 | ○blog

小説

 

最近、ドップリとハマっているのが


小説です!


特に 乙一 の小説です


お客さんに、おすすめの小説を教えてもらったのが


乙一の『夏と花火と私の死体』でした


で即購入!


乙一、ワールドにハマりました


今、『暗黒童話』を読んでいます



一言でおもしろい!


e0158383_18504430.jpg



おすすめの小説があれば教えて下さい


以上   宜しくお願いします
[PR]
by YANTORA0417 | 2009-02-17 18:56 | ○blog

ストーブいらず






e0158383_14394042.jpg










本日も快晴♪♪♪



いいお天気です♪



ぷらぷらと散歩に出掛けたい。。。



そんな気分です♪





春物、買いに(見に)出掛けませんか?


おうちカフェしに来ませんか?












『yantora』にて、お待ちしております☆☆☆
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-15 14:40 | ○blog

ぼくのバラ色の人生

最近、夜な夜なTVでやってる映画にハマっている。。。



昨日は“ぼくのバラ色の人生”



ベルギー・フランス・イギリスの合作みたいなんですけど、、、



独特な世界観がありました●




主人公の、男の子なんだけど女の子な少年"リュド"が、なんとも可愛い♪





少しファンタジックな不思議な世界観で描かれているんだけど、
今(現代)では、そ〜ゆ〜事、カミングアウトしていたり、だいぶオープンになってきていますが、
まだまだ色んな偏見なんかはあるんでしょうね。。。
考えさせられる映画でもありました。






映像は綺麗でしたよ◎







なかなか面白かったです♪











皆さんは映画、お好きですか?








オススメ映画、あったら、教えて下さい♪♪








週末、TVで惹かれる映画がやっていなかったら、TSUTAYAまで走ろっかな◯なんて考えてます。










皆さん、よい週末を★★★★★★★













そして明日はバレンタインデー♪

もう何年、本命チョコってやつを渡してないんだろう。。。(T T)

あ〜恋がしたい・・・



e0158383_1459285.jpg












皆さん、よい週末と素敵*なバレンタインデーを♥♥♥
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-13 15:02 | ○blog

からっぽ

こんにちは◎




今日は、
「昼からは回復するでしょう。。。」とゆー、お天気お姉さんの言葉を信じ、、、、





店に着いてからストーブの灯油がなかったので、近くのガソリンスタンドまで。。。

その、近くの往復の間だけ、雨が・・・(::)

その、近くの往復間だけ!ですよっ




こんなタイミングの時って、なんか、反省してしまう...





そんな、憂鬱なスタート・・・




(^^;)って、大げさですけど。。。





ブログ(日記)って、ネタに困りますね。

文章力にも自信ないし..






そんなこんなで、今日は、近所のアンティーク着物屋さんが久しぶりにお茶しに来てくれました♪

このビルを気に入ってくれているみたいで。

あ、またこの豊崎ビル周辺に何か、ショップらしき建物が現れて。。。

何になるかは、わかんないんですけど...

美容院?

最近では、裏に中崎町にあった、美容院【木-moku-】が引っ越して来てます☆

で、裏の小さい公園の近くにも一軒家を改装した美容院らしきお店も。。。

少しずつ、お店が出来てきてるんで、次は、服屋がもう少し増えてくれたらなぁ。。。♪なんて◯

いつも、行列のラーメン屋さんや、うどん屋さんも近くにあり◎

そんな、以外にちょこちょこと周りにお店がある豊崎ビルで

皆さんのお越し、お待ちしてます♪♪♪





明日は久々間にある祝日ですね★






よい休日を★★★★★
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-10 17:04 | ○blog

管理費

以前、ビルの入口と奥の電球が切れ、

大家さんに連絡...

電球を買いに行き、予備も買っておこう。と...

そして取り替える。。。











おとつい、また、ビル3階の小さな蛍光灯が切れた...

小さな光だが、それが点かないだけでやっぱり暗い...

昨日、また蛍光灯を買いに、ヨドバシまで。。。

日曜日だったので、人が多い中、4階の電気売り場までよそ見もそこそこにたどり着く。。。

メーカーの違いがわからず、値段も同じだったので、パッケージの見た目で選んで購入◯

持ち帰り、早速2階のノッポなO氏に取り付け願い・・・

その購入して来た蛍光灯を握った瞬間に、O氏、、、

「これ、、、サイズ、違うんちゃう...?!」

蛍光灯を出すまでもなく、長過ぎた蛍光灯を手にガックリする私・・・

すぐ、ヨドバシへ電話。

交換してもらえるので、昨日は家に間違えた蛍光灯を持ち帰り、今日、店に来る途中に寄って、交換して来た。。。

サイズを合わして、ホッとした◯

自分で取り付けれる高さだったので、O氏に頼らず、やる。。。

スイッチオン!

・・・・・・・・・ん?!

点かない...

元の小さな電球(?)が切れていた...(泣)









e0158383_16321927.jpg






また買いに行かなくては!!











こ〜ゆ〜の、普通は管理人さんとか、いなかったら大家さんの仕事ですよね?

私、今、ビルの中の管理的役割をやってるかも。。。






大家さんに、管理費、交渉しようかな。。。☆☆☆
[PR]
by yantora0417 | 2009-02-09 16:37 | ○blog

今、話題の・・・☆





今日は、今話題の映画になった『20世紀少年』のマンガを家からごっそり持って来て、

最初の話とか、ぼんやりとしか覚えてないので、しっかり読み(見)直してみたいと思いますっ!






e0158383_1431329.jpg








映画のキャストを見て、2人で

「うん。うん。っぽい♪っぽい!」なんて、役に当てはまってるかどうかの、審査が(勝手に)行われ、キャストのメンバーを見ただけで、テンション上がってました◉

こーゆーの、2人でよくやるんですけど、皆さんもしません?

マンガのキャラにピッタリの俳優さんは..? なんて。

今、多いですもんねぇ。。。

マンガから映画化されるの。

あと、小説から映画化も。

この、小説から映画化ってのが、配役難しいんじゃないかなぁ、、って。

それぞれが読んで、想像してつくられたキャラクターなんで、マンガみたいにキャラクターの顔がわかってるのとは違いますもんねぇ。。。


「ぜんぜんイメージとちがう...」って事になりますもんね●


自分の好きな小説が、

自分で創り上がってたキャラクターが、

映画化されると「え〜なんか、違う。。。」って。

でも、その脚本家さんの思い描くイメージなんだろうけど。

逆に、「イメージにピッタリ!!」って事もあり、「やるな。この映画。」

なんて、何様!?的上から目線で判定したり。。。(笑)






皆さんは、こんな事、思いませんか?



そ〜ゆ〜、あーでもない。こーでもない。って友達と話してるのが、楽しいんですけどねっ♪







では、今日は、マンガ喫茶『yantora』で、コーヒーでも飲みながら...★






って、スタッフがそんな事やっちゃ.....






でも、そんな事もアリ◎なここ『yantora』で


皆さんのお越し、お待ちしております♪♪♪♪♪















e0158383_14594249.jpg

[PR]
by yantora0417 | 2009-02-01 15:05 | ○blog

まだ誰も。。。?

こんにちは◯




昨日、めちゃくちゃ寒かったですよね!(> <)





帰りの自転車、風邪が冷た過ぎて、痛かった〜!!






多分、鼻水出てても感覚なくて、わかんないだろう。。。と。(^^;)






鼻の事、心配しながら帰りましたよっ








ほんと、寒かった〜!!










で、今日も雪が降り、冷え込む休日です●●●







今日は、心斎橋から電車に乗って来たんですけど、御堂筋に大きなタイム電光版(?)があって、、、大阪国際マラソン?!がある模様◯◯◯





有名所では、どんな選手が出てるんだろう。。。と思いながら、久々電車に乗り込む.....






やっぱり、自転車で冷たい風に当たりながら、、、ってより、断然あったかいですね♪

















どうして自転車じゃなく、電車か?ってゆーのは、、、、、、









今日、店終わりにひっさびさ☆の友達に会うんです♪♪♪







ざっと、女7人◎









すごく久々で、すごく楽しみにしてるんですが、、、、、








今日のメンバー、30オーバー最年少でも32。なんですけど、、、、








まぁ、会って近況や変化を聞いてみないでも、誰も結婚とかの報告は無いだろうメンツ・・・・(++;)










きっと、そんな30オーバー達が7人も集まれば必ず!と言っていい程、"恋愛話"で言いたい放題、大盛り上がりするんでしょうね(^^;)







話題が変わっても、最終的には"恋話"に戻る。。。みたいな(笑)







男子達は、こ〜ゆ〜シングルばかりで集まったら、「最近どう?(女性・恋愛関係)」



ってな話には発展しないんですかねぇ...












まぁ、店で30オーバー女7人(シングル)が盛り上がり過ぎて、店員に注意される様な事のない様!思いっきり楽しんで来たいと思います♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by yantora0417 | 2009-01-25 14:46 | ○blog

2009

明けましておめでとうございます◉◉◉




2009年
皆さんはどんな新年を迎えましたか?



どんな年にしたいですか?



2009年☆皆さんにある、しい素敵な一年になります様☆お祈り申し上げます☆☆☆☆☆☆☆







2009年『yantora』も、お客様にとって"居心地いい♪""楽しい場♪"を提供できる空間作りにつとめますので、今後共どうぞ、宜しくお願い致します◯◯◯◯◯







本日は、簡単な挨拶ですが、この辺で失礼させて頂きます。。。



昨日4日より通常営業しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい◎















e0158383_1452760.jpg


            A HAPPY NEW YEAR! 2009
[PR]
by yantora0417 | 2009-01-05 14:22 | ○blog




e0158383_16453836.jpg



私の居座る場所からの風景◯   正面。



e0158383_16475938.jpg



                左。





e0158383_16492051.jpg



今日は雨・・・   イチョウの木も真黄色に色づいて風に揺られております。。。









e0158383_16511066.jpg



毎日の光景。。。。。






パソコンを前に今日は何をアップしようか悩む...






相棒Hからもらったチョコでも食べながら悩む...







悩む...







ん〜、、、、、、、















*)タイトル、『世界の車窓から。。。』風にしてみました(^^;)
  ...なんて、こんなしょーもない事しか出てこない、そんな金曜日です・・・












みなさん、週末は是非、『yantora』へ!!
[PR]
by yantora0417 | 2008-12-05 17:02 | ○blog