お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:○blog( 52 )

wakuwaku

暑いんだか、そぉじゃないんだか、、、



最近の天気(気候)はよくわかりません...



そんな本日(週末)。皆さんいかがお過ごしですか?







こないだ楽しみ**にしている"バガボンド"が出て、"武蔵"の男っぷりにゾクゾクしながら読み終わり。。。




最後のページで「おっ!?♡」って事が書かれていた。





井上雄彦 最後のマンガ展    が、来年、大阪にも!!(> <)***




かなりの反響があり、リクエスト多かったんだなぁ。。。と◯




嬉しい☆




必ず行きたいと思います!







e0158383_15154884.jpg



たとえば目指す場所に誰かの足跡があったとしても

自分の足で道を探すこと

そのことにワクワクしたい

                井上雄彦









いつまでも"ワクワク"した楽しい毎日を過ごしたいです☆★☆★☆











e0158383_15233196.jpg




ゆっくりすきなモノ・服を選ぶ

コーヒーなんかを飲みながら...会話や時間を楽しむ

ココに来て何かを見つけて帰ってほしい。。。

それぞれの"時間" "空間"を楽しんでもらいたい。。。

そんなワクワクする場所でありたい

                   yantora








突然の雨です...




皆さん、よい週末を★☆★☆★☆★☆★














[PR]
by yantora0417 | 2009-05-30 15:30 | ○blog

お世話になってます






連休最終日から天気が崩れ、雨が降り、昨日は曇り気味。。。


そして、今日は最高気温30℃!?なよいお天気の週末


皆さんいかがお過ごしですか?


ココ『yantora』では、少し模様替えを...♪


ちょろちょろと商品も入荷したり...と、こちょこちょやっていますので、どうぞ遊びにいらして下さい♪♪





さて、以前に紹介させて頂いた『tutini』さん。


その2人がウチでお茶してくれた日、先客で、私Cの大好きなお友達☆が店まで遊びに来てくれました(^o^)/***


N夫妻。



もう、奥さんのS氏とは10年以上ものお付き合い◎



旦那さんのN氏も、結婚してから、とても仲良くさせてもらってます♪



ほんと、一緒に居てて楽しい♪♪♪





そんなN夫妻◯

ミナミはアメ村でお直し屋さんを営んでいらっしゃるの◎◎◎


とても器用なS氏☆なんでも相談して、要望に答えてくれるスペシャリスト☆


最近、『yantora』。仕事でもお世話になっております♪


たまに、お店の方へ寄らせてもらうんですが、なんか落ち着くのでついつい長居してしまうんです。。。


色々、相談して、承ってくれるので、是非お直しの事なら『NEAT.Mend Shop』へ♪♪♪



お店のホームページやブログなどはないそうですが、お友達・いいお店として紹介したいので、こちらから勝手に紹介しちゃいます◎◎◎◎◎◎(^^;)




e0158383_1736172.jpg





e0158383_17371197.jpg






Jeansお直し
『NEAT. Mend Shop』

〒542−0086
大阪市中央区西心斎橋2−13−18第二清水町ビル1F−5

(06)6212−1138

open pm1:00→8:00

火曜定休






ほんと、いいお店なので、是非♪♪♪











以上。宜しくお願いします。








              よい週末を★★★

[PR]
by yantora0417 | 2009-05-09 17:56 | ○blog

★☆★☆★☆

なかなか更新出来ず、、、

スイマセン●




土曜日・日曜日ととってもいい天気で。。。☆

も〜いきなり夏日ですね☆☆       暑いっ!!



行きの自転車焼けが恐ろしい・・・



で、本日少し長めの休憩(?)を頂きまして、、、(勝手ながらでスイマセン●)


自転車で散歩(?)がてら"中崎町"辺りを行って参りました◯◯◯









まずは、

e0158383_16542484.jpg

                     『SHOP band』 さんへ.....


かっこよかったです★★★



ここず〜っと買い物してない私にとっては、とても物欲の湧く、いいモノ☆がたくさんありました♪♪♪



あ〜買い物したい♪



少しは"◯◯欲"を満たされる様、『yantora』ももっともっと頑張っていかなくては!!

うしっ!!


実は、一昨日の17日で一応お店として『yantora』をオープンして1年が経ちました。。。。。



ひそかに始め、何の宣伝も無しに、なんだかんだで1年が経ちました。


試行錯誤しながらも、出来る範囲でやってきましたが、これからはもっともっと、『yantora』をアピールしていき、色んな事・出来る事からチャレンジしていきたいと思っています☆



前へ出る精神が私達には少し足りなさ過ぎ?!て、1年が経ちました。


色々思う事はあっても、行動に移さなければ何も始まらないですもんね...


考えが甘すぎた私に後悔の念が●           反省です●











けど、これから、思う事。やりたい事。やってみたい事。。。。
失敗を恐れず、出来る事からチャレンジしていきたいと思っています◎◎◎



"カタチ"に出来る様、やっていきたいと思っていますので、どうぞ、これからも『yantora』を宜しくお願いします☆★☆★☆★☆







・・・・・・・・って、散歩話から、話反れちゃいましたけど、、、(^^;)



中崎町には、続々とお店が増えていますね。


路地の入り組んだ所に小さな"かふぇ""喫茶店"が。。。

色々目移りしながら店に戻って参りました。






路面じゃないのですが、"かふぇ"『yantora』もどうぞ、ご利用下さいね♪











では◯よい休日を☆☆☆☆☆☆☆☆☆







『yantora』



[PR]
by yantora0417 | 2009-04-19 17:32 | ○blog

一気に・・・

いきなり暑いくらいな気候ですねっ☆・・・・・え!?夏??ってくらい。。。


暑くていきなり半袖・Tシャツ着用しましたよ◯




e0158383_1425614.jpg


            どうも。『yantora』千夏です★












「ピーコさん、お手柔らかにお願いします♪♪」




ってな具合にハズカシながらも本日の私の私服チェック!ばりに、全身アップしてみた。。。(> <;)      お恥ずかしい....



でも、これも、お店の商品の為っ!

本日、私、『yantora』オリジナル・タイパンツをはいて参りましたっ★★

その為、再度、紹介させて頂きます◯◯◯◯◯




e0158383_14363595.jpg



後ろの股下もサルエルパンツ程ではないですが、間の抜けた感じのゆったりしたシルエット



e0158383_14405665.jpg



これからの季節、活躍しそうなアイテムです♪




e0158383_14421514.jpg





       『yantora』オリジナル タイパンツ     ¥7800











本日も"お花見日和♪""お出かけ日和♪"なのでしょうね♪♪



是非、『yantora』へも足をお運び下さい◎◎◎◎◎



お待ちしております◎





よい休日を・・・・・♪

[PR]
by yantora0417 | 2009-04-12 14:54 | ○blog

全国各地





e0158383_1525652.jpg






本日、全国各地 "晴れ"058.gifマーク♪♪♪

**お花見日和**だそうです。。。



行きの自転車でも、快適♪でした♪


途中の靭公園通過は、途中公園の中へ入っていきたいくらいに淡〜いピンク色が広がってましたよ♪♪



そんな、快適に店に着き、1・2時間して、、、


我慢出来ずに1人店を飛び出し、すぐ近くの公園へ。。。。。







e0158383_15315592.jpg






通称 "タコ公園"☆☆☆



子供達が"タコ"滑り台ではしゃいで(遊んで)いました♪



ぽかぽか、陽気なので、しばらく光合成(^^)・日向ぼっこしながらサクラを眺め。。。。。






e0158383_15373726.jpg





e0158383_15392976.jpg






いいですね◯◯◯   "サクラ"



なんだかやさしい気持ちになります◎




癒されます◎





人間ですから、日々いろんな事で感情が変化します。




が、ふとこーゆー自然の摂理なんかを眼でみて、感じるだけで生かされているとゆーか、大らかな、穏やかな気持ちになれるとゆーか、、、




とにかく、いいものですね◎◎◎





たまに、立ち止まり、空を見上げる・月をみる・星をみる・草木をみる・・・

"自然"を感じる事は。




なんだか、ハズカシイ文章になってきたので終わります。。。





皆さん、良い天気です♪






良い週末を☆☆☆☆☆☆☆








e0158383_15563584.jpg








e0158383_15553813.jpg

[PR]
by yantora0417 | 2009-04-03 15:59 | ○blog

休み明け

こんにちは◯


昨日はお休み頂きました●


少し、天気が崩れましたね。。。


久々、お昼にゆっくり・まったり、、、いや、聞こえがよすぎですな...(^^;)

"ダラダラ"とナマグサな感じで過ごさせて頂きました●




そして、本日は天気よいですが、風がキツい!!


行きの自転車、しんどかったぁ〜(++;)


しかも、こんな時に限って荷物多かったので...







e0158383_14333192.jpg



店の窓から見えるイチョウの樹もぽつぽつと小さな芽がつき出しました♪


これが、"サクラ"の樹だったらいいのになぁ。。。なんて思いながら。。。☆







まだまだ空気が冷たいですが、春物☆ショッピング☆お家かふぇ☆しにいらして下さい♪






お待ちしております♪♪
[PR]
by yantora0417 | 2009-04-02 14:39 | ○blog

ワンピース

今日はいい天気ですね♪♪♪




あっとゆー間に3月も終わり、4月がやってきます◉




もうそろそろ、暖かな、陽気な天気が訪れてくれるでしょうか?




最近、ほんと夜になると、まだまだ寒いですからねぇ。。。(++;)




乾燥もしてるみたいだし、まだまだ油断禁物!ですね◉◉◉







そんな、あたたか陽気な春/夏に向けて、アバンギャルドな◆セレクトウェアー◆が順に入荷してきます。

私達が"いい♪"と思った、"グッときた♪"クロージングを仕入れて参りましたので、乞うご期待☆


ワンピース辺りが結構登場しますので、要チェックですよ♪(しかも1点物!!)



また、こちらの方でも紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします◎











e0158383_16283539.jpg









『yantora』

〒531−0072
大阪市北区豊崎3−3−14豊崎ビル3F

(06)6373−7355
[PR]
by yantora0417 | 2009-03-30 16:31 | ○blog

●ダウン●

皆様。

ここ3日間、前半の営業をお休みさせて頂いてました。

前半の店番担当『yantora』千夏です●



いやぁ〜、ちょっと空気が乾燥しているなぁ。。。
           ↓
ん?!ノドがちょっとイガイガするゾ...
           ↓
あれ?!これって、風邪っぽいかも!?節々痛くなってきたかも...(風邪の症状)
           ↓
その晩、身体全体の節々・顔のリンパ辺りが痛くて痛くて・・・眠れず(++;)
           ↓
次の日、風邪の症状通り越して、呼吸が苦しくなってきて、喘息の症状に・・・
           ↓
呼吸が荒いまま、横になれず、またまた眠れず(++;)
           ↓
そのまま病院へ駆けつけ、尿検査→採血→点滴→酸素ボンベ(鼻からチューブ)→レントゲン→[もう1度]酸素ボンベ+(口から)蒸気(?)で、、、、、

病院へ行ってる間も呼吸が荒く、ベッドの上で横にもなれないので、座った状態で点滴と酸素ボンベを。。。

さすがに、ほぼ丸2日眠れていなかったので、2回目の酸素ボンベでベッドに座った状態で、後半、呼吸も落ち着き出した頃に少し眠れました◯






そんな、こんなで、丸3日程、お休み・療養させて頂きました●●●




すいませんでした!!





相棒Hには、とても迷惑かけましたっ!


休んでる間も、しっかりと商品紹介(更新)をしてくれ、夕方からの営業をしっかりとやってくれ、、、

ほんと、"感謝"ですね◎◎◎






体調管理、健康が一番です☆☆☆☆☆

病気をしたら、シビアな話、"お金"もかかりますっ!
今回、病院での診察料・薬代。  ビックリでした(**;)

こんな事などを思うと、ほんと、ちゃんと"自己管理"しなくてはっ!と思います(^^;)






ほんと、皆さんも気を付けて下さいね◯










本日より、通常営業しておりますので、どうぞ宜しくお願いします◎

皆様のお越し、お待ちしております☆☆☆

[PR]
by yantora0417 | 2009-03-28 15:46 | ○blog

Q&P

やりましたね◎ WBC☆☆☆

みんな、今色んなところで歓声があがっているんでしょうね◯







そんな中、私、昨日のノドのイガイガから、風邪予防を。と思い、葛根湯とキューピーコーワゴールドを飲みましたが、、、
朝、ノドの違和感で目が覚め、、、
風邪ひいちゃったかも(**;)です...(泣)
うちの母親はいつも、疲れたら、「キューピー。キューピー。」と、"キューピーコーワゴールド"をススメます●
でも、結構、効いてる感を娘の私も思うので、相棒Hにもこないだススメてみました◯
すると、使用上の注意など、裏面をHは読み、ちょっと、気になる事柄を指摘してきました。
それは...
相談する事   (1)医師の治療を受けている人
        (2)妊娠3ヶ月以内の妊婦、妊娠していると思われる人
          又は妊娠を希望する人。
・・・・・だって。

ハイッ!希望しますっ!!

だったら、シングルの私。特に子供の事を思うと焦る私。は飲んではいけない!?
コワいですよね●なんか。

やっぱり、病は気から・・・ってゆーし、なるべく薬に頼らずに治したいものです。







皆さんも風邪には気をつけて下さいね●●●
[PR]
by yantora0417 | 2009-03-24 15:56 | ○blog

雨です。。。

昨日の天気とはうってかわり、雨ですね......





最近、天気と寒暖の差に振り回されています.......ハイ。(++;)





朝、起きたら、少しノドに違和感●





ん?!イガイガする...





乾燥しているので、ノドをやられました(**)





すぐさまうがいを●●●





変わりやすい天気と乾燥に皆さんも気をつけて下さいね◯








e0158383_17562158.jpg

[PR]
by yantora0417 | 2009-03-22 17:56 | ○blog