お店の紹介や日々を綴った日記 『yantora』 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F (06)6373-7355


by yantora0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:○blog( 52 )

◆◇◆◇相棒H◇◆◇◆






こんにちは◯

今日はとってもいい天気ですね♪

おとついの定休日に相棒Hと映画観に行って。。。お昼食べて、Hが髪型を変える◯って事で一緒について行って来たんですが。。。

今回Hが行った美容院は、『yantora』からもリンクさせてもらっている『OMIYAGE』(←click!)さんと隣接してある、南堀江・(私の家から近いっ♪って、これはどーでもいい情報(^^;))の
『RAS HAIR』(←click!!)さん。


とても、いい感じにゆる〜い店内に店主◎


家に居る様な、そんな居心地いい空間で髪を切ってもらっていました☆

私はその間、お店(『OMIYAGE』)をたまに手伝ってくれてる。ってゆー女の子とずっとおしゃべり...(^^;)  ほんと、家みたいに居座って、お邪魔してしまいましたっ





そんなHがバッサリ切っちゃいましたよ★☆★


これがめちゃくちゃいいっ!!


すごい似合ってる♪♪♪


カッコイイ★カワイイ★ です♪



肩下まであった髪を一気にショートに!





...で、したい髪型が。。。。(H、ゴメン●公開しちゃいます^^;)




e0158383_16394065.jpg



この人◎       って、わかる人にはわかるんでしょうけど。。。




相棒H、"嵐"→ジャニーズ
    "BIG-BANG"→韓流

                  と、30オーバー、ブラウン管の恋♥にハマっております




この、"BIG-BANG"の"G-DRAGON"の髪型にしたい。。。と(^^)

いつも、Hはしたい髪型が男性をよく言ってる。。。







e0158383_16483411.jpg




でも、ほんとにこーゆー感じになってる!!

かっこいい★






e0158383_16494436.jpg




黒髪だから、こんな感じかな♪









めっちゃ似合ってる♪♪










私も髪型、変えたいなぁ。。。★★★













以上。
相棒H、ごめんっ!許可なく、相棒日記更新しちゃった(^^;)













[PR]
by yantora0417 | 2009-11-27 16:53 | ○blog

☆KING OF POP☆




こんにちは◯


昨日のお店の定休日は、久々(?!)相棒と一緒に映画鑑賞へ。。。






そう。タイトル通り。観たのは(上映期間)ギリギリでの『THIS IS IT』です☆



2週間限定・世界同時上映   が、延長していて明日まで!の中。






皆さんの中には、「そう!そう!」って解ってくれる人もいるかと思いますが、
完璧『SMAP×SUMAP』-マイケル・ジャクソン特集- で、一気に観たい度が上昇↑↑↑
すぐさま携帯でタイムスケジュールを調べ...
定休日(水曜日)に1人で観に行こうと企んでいたら、相棒Hも同じ考えだった様で♪
。。だったら一緒に行こう♪♪って事で朝イチから観よっ!って、はりきって約束したけど、、、


同じ考え(観たい度上昇↑)や水曜日でレディースDAY(¥1000)って事もあるのか、前日に調べたらやや混み気味...とゆー情報が(**)

で、深夜に急にもう1度調べてみた所、どの回も混み合ってきていて、夕方の回は完売(満席)っ!!
(* *)
ってなってたので、これはヤバい●と思い、深夜にネット購入(予約)を。。。




これが正解◎


最初の回(10:20〜)からすでに完売予告が・・・(++)
映画館に上がるエレベーターから行列。。。


これ、"MJ"の影響?!          でしょうね(^^;)



チケット予約購入しといてよかった(^^)







で、肝心の内容ですが。。。
めちゃくちゃファンで、MJの事知り尽くしてる(詳しい)訳ではないので、そんな偉そうな事言えないですが...


スゴい人だなぁ〜


と、だけ言っておきます(^^)



50にしてここまで "MJダンス" のキレの良さには驚き(☆ ☆)

ほんとに50??


よかったですよっ♪





確実、来年に出るDVD、欲しい!!って思いました!



何度も観たくなる映画でした♪



ギリギリで観に行く事出来てよかったですよ★

ほんと、ギリギリですが、明日までやってるみたいなので、時間あれば是非♪♪
ちなみに なんばパークスシネマは今日、急遽延長上映で、夜の回を増やしたみたいですよっ





私は、 "MJ"のファッションも楽しませてもらいました★
"MJ"は何着ても"MJ"なんだなぁ〜って◯
非日常的な人だなぁと思うので、"普通"の服(普段着)って想像つかない。。。
常に、キラキラ・80’Sファッションが映し出されていましたよ☆






いい休日となりました♪♪♪♪♪♪










e0158383_16521855.jpg

[PR]
by yantora0417 | 2009-11-26 16:57 | ○blog

オトモダチ


明日の定休日●


高校時代の同級生。オトモダチのマユミさんの個展へ行って来ます☆


とても素敵*なオトモダチです♪


"ものづくり"をしているすごい人です♪

e0158383_17155918.jpg






お時間あれば是非♪♪♪






◎metal art◎ CURIO (←click!!)






[PR]
by yantora0417 | 2009-11-10 17:18 | ○blog

睡眠について・・・★

こんにちは◯


今日はグッと寒くなりましたね●


雨、、、降るんでしょうか.....



朝、座ったままの状態でソファーにもたれかかって正座したカタチで2・3時間居たので、左足の"しびれ"が尋常じゃなかった『yantora』千夏です◯



まぁ20分は身動き取れなかったですね(+ +;;)



こないだ、友達に【4時間半睡眠法】の本を借りたのですが、この、あまり寝れない症状は何らかの病気だそう。。。(^^;)


原因は色々あったり(人それぞれ)だそうですが、

私の場合は。。。

たくさんあります●●●●● 


まず、今年もあっっ!!っとゆー間ですが、去年から言い続けてる部屋(家)がまだ未だに片付いてない状態のまま!!!( > < )   オソロシイ・・・

コレが大きな原因だと考えている私は、、、、、





来年は、綺麗スッキリ☆☆☆な部屋で新たな年を迎える!!が今年中の目標で、、、


自分の生活のリズムを"安定"させる!!が来年の抱負です!!








早いですか?公言するの。(^^;)


。。。ってか、こんな事、"わたくしごと"。 どーでもいい事ですよね。



でも、なんか、公言しときたかったので。 なんとなく。 今日は聞いてやって下さい★




いい環境でなきゃ、いい睡眠は取れないですもんね◯



いい環境→いいリズム→いい睡眠☆★☆★☆

私の大きな課題です!




いい流れを引き寄せれる様、がんばるぞっ っと。




e0158383_1832282.jpg

[PR]
by yantora0417 | 2009-10-25 18:38 | ○blog

◯●◯かぼちゃ●◯●







e0158383_1712201.jpg







チクチク・・・








e0158383_16523676.jpg





メンテナンス中・・・・・









もう、あっとゆーまに今年もあと3ヶ月をきってしまいましたね。。。

早い...


世間は3連休なのですね♪


そして今月末は【ハロウィン】かぁ...











e0158383_175298.jpg





よい休日を★☆★☆★☆★☆★☆













[PR]
by yantora0417 | 2009-10-11 17:13 | ○blog

おでかけ

こんにちは◎




昨日のお店の定休日。わたくし久々(?)1人ブラッとお散歩(自転車で^^;)がてら、ミナミをまわってきましたよ★



以前はミナミが〔ホーム〕で、キタが〔アウェー〕だったのですが、キタにお店を構えてからはしばらくミナミをブラブラする事もなくなり、すっかり〔アウェー〕(++;)
昔は時間があれば、しょっちゅうあちこちブラブラして結構アクティブだったんですが、、、
これも、   歳のせい??(**;)

色々と変わっていましたが、しばらくすると、以前の記憶(大げさ?!)・感覚が戻り、1人あちこち時間ある限りアクティブに行動してましたよっ★



で、道頓堀の橋の所に川を覗き込んでる人集りがあり、、、ちょっとミーハー(?!)心がくすぶられ、気になりながら、チラ見しながら(全く見えませんでしたが)、自転車のスピード落として通り過ぎましたが、、、かなりのカメラが入っていたのと、結構前を陣取っているのが少し年配な女性の方達だったので、すご〜く誰だか気になり、1人想像(予想・妄想)しまくりッ^^;
氷川きよし?
橋下知事?
角さん?
韓流?????!!!!!


正解は、今朝のニュースでわかりました◎

                 ひろみ ゴー(郷ひろみ)でした(^^)




とにかくっ!
楽しかった〜♪♪

やっぱり、色々行って・見て・話して・・・と、たくさんの刺激*をもらうのはいいなぁ。。。♪
と思いました♪♪


いい出会い*もあったり。。。刺激*あるいい1日が過ごせました♪♪♪





キタの〔ホーム〕、、、、

〔ホーム〕と呼べる程周りを散歩(散策)していないので(^^;)いっぱい面白い発見や出会いを求めて、これから休みの日は店周りを自転車で走り回りたいと思いますっ!!

発見次第、いいお店は紹介していけたら。。。と思っていますので☆☆☆






皆さんも、〔オススメ★〕なショップなどがありましたら教えて下さい★














e0158383_16352875.jpg


                 *プレゼントで頂いた、え〜革のバックでおでかけ*
[PR]
by yantora0417 | 2009-09-03 16:40 | ○blog

◯アリガトウ◯

もう、夜なんかはすっかり肌寒い日もあったり...





ワタクシゴトですが、お店の定休日。26日に35回目の誕生日を迎えまして・・・


とうとう30代の真ん中!!


に突入した訳なんですが。。。


自分自身、年齢と中身が追いついていないのか、把握できない歳になってきております。。。(笑)



35って、もっともっと大人な女性を想像していたのですが、、、想像に反してます(苦笑)(^^;)










そんな、"婚カツ"が必要(?)な自称"さみしい病"。寝れない私に、、、








e0158383_16444670.jpg





夜、家に帰ると、ソファにコイツが座っていました☆



一緒に住む妹からのプレゼント♪



"抱き枕"です♪♪♪




これがまた、なんとも気持ちイイ♪♪んです♪




この、安眠グッズ、かなりのお気に入り★に。




"さみしい病"を心配してくれる妹よ。アリガトウ◯











そして・・・


定休日明けの昨日、相棒Hからもお祝い*してもらい。。。






e0158383_1657270.jpg






桃のケーキ、1ホール(!)にロウソクつけてくれ、、、





「フーーーッ」      





大人なバックに、欲しかった、小銭入れががま口のサイフ★そして、私の大好物の甘栗♪♪



も〜嬉しかったです♪



いつまでも、誕生日を"オメデトウ★☆★"ってお祝いしてくれるのっていいですね◎



いろんな人達からの"オメデトウ"メッセージもすごく嬉しかったです♪♪




30代真ん中!

目一杯楽しみたいと思います!!











[PR]
by yantora0417 | 2009-08-28 17:34 | ○blog


e0158383_1647342.gif





明日の天気が微妙ですね。。。



46年ぶりだとゆーのに・・・



明日の "皆既日食" の為にトカラなどにツアーや観測する為に島へ行っている人達も、不安だろうなぁ。。。



どうか、観測出来る時間帯だけは雨、降りません様に・・・●★●★●★●★




















e0158383_16493844.jpg




             ▲emerald thirteen "nissyoku"sweat ¥15750                       入荷中です♪













[PR]
by yantora0417 | 2009-07-21 16:54 | ○blog

風水的に...

いつも店でパソコンに向かいながら、


まかないコーヒーを飲む。。。



そのコップがコチラ↓↓↓




e0158383_16161153.jpg




相方Hは↓↓↓



e0158383_16193564.jpg





プラスチックで、キッズ用なのがちょうどよい◎


が、そのコップ、2つ共にヒビが・・・(+ +)



賄いコーヒーを飲むのにちょうどいいコップだったのに.....




e0158383_16285154.jpg






こーゆー、ヒビや、欠けてる(チップしてる)食器とかって、風水的によくないんですよねぇ。。。?


今、違う相方が持って来てくれてるガラスのグラスを使ってるのですが

なんかコワい。。。(* *;)ワレソウで....


何故かもう使えない(特に私が使用してたワニコップ)のに置いてしまっている..


今日、捨てて帰ります●





そう、そう、"片付け"って、"捨てる"事からですよね。。。


私、捨てられない性分でして...(^^;)


風水的に...なんて言いながら、自分の部屋、、、、、グッチャグチャッ!! (× ×)ステラレナイ●



これを言い続けて何年きただろうか...




どうにかせねば!!!    ヤバいです...ほんと。




誰か、片付け上手な方。いいアドバイスをっ☆★





最近、毎日帰る度に自分のだらしなさに嫌気がさす...(_ _;)カエリタクナイ●くらい。(泣)






[PR]
by yantora0417 | 2009-06-20 17:01 | ○blog

雨模様

定休日の水曜日が過ぎるとあっとゆー間に週末ですね☆



本日やな感じで雨が降ったり止んだりしています●●●



そんな6月の『yantora』。



おヒマなスタートです(T T)



本日は「ヒメアノ〜ル」が発売されているはず!



買いに行かなくてはっ!




最近、マンガネタばかりでスイマセン●




ちゃんと、仕事しなくてはっ!!ですね(^^;)




けど、続きが気になってる方もいるはず!





明日以降にはカフェスペースにあると思いますので、お茶がてら、どうぞ♪♪♪




こんな雨の日が"マンガ喫茶"的利用にいいのでは?




美味しいコーヒーでも飲みながらまったりしに来て下さい♪




お待ちしております★☆★☆★☆











よい週末を♪












[PR]
by yantora0417 | 2009-06-05 17:04 | ○blog